おくむらピアノ教室


教室からのごあいさつ

おくむらピアノ教室のホームページにいらして頂きましてありがとうございます。

こちらは所沢市狭山ヶ丘にあるアットホームなピアノ教室で、現在4歳から60代までの

幅広い年齢層の生徒さんが楽しくレッスンに通っています。


個人レッスンの良い所を充分に活かし、一人一人の個性、能力、夢に合わせた楽しいレッスン

を進める中で全ての生徒さんに音楽の素晴らしさをお伝えしたいと願っています。




?響きの良いグランドピアノでレッスンしましょう !!

響きの良いグランドピアノでレッスンしましょう。



お教室を卒業しても一生音楽を楽しめるように、基礎をきちんと固めて最終的には

【音楽的自立】

自分で弾きたい曲を探し、自力で譜読みし、曲作りが出来て大好きなレパートリーに仕上げられることを目指します。



長年の経験から、ピアノレッスンを長く長く続けるために大切なのは

【読譜力

だと考えていますので、導入期から力を入れています。



更に、お家での練習がスムーズに進められるよう
レッスンで理解した事をお家で復讐する

【復習型】

のレッスン形態をとり、お母様がお声かけし易いように、あの手この手?で

練習に仕向ける工夫をしています。


そしてご父兄に対しては、お子様を安心してお任せ戴け、またピアノ以外の事でも

相談しやすい信頼できる身近な存在でいられるよう努力しています。

何か悩みがあってもレッスンに行けばニコニコ顔になれ、やる気がなくなってしま

った時でもレッスンに行けば頑張る力が湧いてくる、そんな魔法が使える

ピアノ教師でいられるよう、日々、研鑽を続けています。





お教室専用ですのでお気兼ねなく通って頂けます。


小人たちもお出迎え


 「ママ見ないで!」の 時はこちらでお待ち下さい。


 「ママ見てて!」の 時はこちらでお待ち下さい。


トップページへ

教室からのごあいさつレッスンのご案内

講師プロフィール生徒さんの声お問い合わせ講師のブログリンク

inserted by FC2 system