生徒さんの声




今までに多くの嬉しいメッセージを戴き、迷う時にも元気とやる気と笑顔
取り戻しています。

感謝、感謝です。このお気持ちにお応え出来るように努力しつつ掲載させていただきました。



        





ピティナピアノステップでの保護者様へのアンケートより



きめ細かなご指導で、熱心さも兼ね備えていて、子供が信頼してついていける素敵な先生です。

ピアノに対するモチベーションのもっていきかたを熟知していて安心してお任せできます。

(中1)2015/08/17掲載



子供に合わせてとても丁寧に教えてくださる先生です。

女性(小2) 2015/07/13掲載



とても沢山ほめながら教えてくれるので人見知りの娘も楽しく通えてます。

親が音楽・ピアノに関して疎いのですが全てをお任せ出来てありがたいです。

子どもはもちろん、親のフォローもして下さるので親子で先生が大好きです。

女性(小2) 2015/07/13掲載



生徒一人ひとりにとても丁寧に、優しく、そしてとても熱心な先生です。

先生自身もピアノを習い続けていて、とても向上心のある先生で、いつもすばらしいなあと尊敬しています。

2015/07/13掲載



とても優しく、丁寧に教えてくれる、自慢の先生です。

女性(小3) 2015/07/13掲載



いつも楽しい雰囲気の中技術はもちろん精神面でも支えになっていて素敵な先生だと常に感じています。

女性(小2) 2015/07/13掲載



先生はとてもやさしくとてもよくお話を聞いてくださいます。

ピアノについてのアドバイスも的確で勉強になります。

男性(幼中) 2015/07/13掲載



いつもやさしく、丁寧に教えてくださいます。

女性(小3)





2012年に頂いた年賀状より(高校生)




いつもやさしく教えて下さって、学校の勉強とかで悩んでいる時に先生に話すといつも気が楽になって楽しくなります。

ありがとうございます。


先生は尊敬するピアノの先生であり、良き相談相手でもあります。


ピアノ頑張るのでこれからも応援宜しくお願いします。







個人面談後の連絡ノートより(小学生のお母様)




美味しいコーヒーを頂きながら色々とお話が出来、とても楽しかったです。

ピアノの事はもちろんですが、精神面まで気にかけて下さっている事、とてもありがたく感じました。

他の兄弟の事で忙しい生活の中で先生に教えて頂かなければ気付かなかったと思います。

これからは慌ただしい毎日の中でも ピアノに向かう時間が作れるよう、先生に教えて頂いた事を実践していこうと思います。

 (2011年11月30日)






ご褒美イベント後の連絡ノートより(中学生のお母様)




急に楽典の勉強したり、毎日練習してるなあと思っていたら“ボーナスカード”のおかげだったのですね。

いつも色々モチベーションアップして頂き、ありがとうございます。

そして今度は個人面談までして頂いて・・・・。良い先生と巡りあえて良かったといつも 感じています。

退会者が少ないのは先生のお人柄と努力につきると思います。

(2011年10月28日)





学校の合唱コンクールの伴奏を終えて頂いたメールより(中学生のお母様)




合唱コンクール本日無事に終了しました。

素晴らしい演奏とは言えませんでしたが、大きなミスはせずに済み、本当にホッとしました。

知子先生には、譜読みから始まり、直前には多大なご心配をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

私には話せないことも先生には打ち明けられ、アドバイスを頂き、どんなに心強かった事かと思います。

本当にありがとうございました。

(2011年10月22日)






 ご紹介を頂き心ばかりのお礼をした際にメールより(高校生のお母様 ) 




いつもお世話になっております。先日はとても可愛いお品を頂戴致しまして申し訳ない限りです。

本当に良いお教室だと思っておりますので自信を持ってご紹介出来るのです。

個人的には紹介した方が入れただけで嬉しいので。

でなければ、こんなに長くは続かなかったでしょう。子供もきっと同じ気持ちだと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

(2011年10月21日)






普段の連絡ノートより(小学生のお母様)



今回、1つもマルを貰えず、スタンプも押せずとてもショックだったようでやる気になりました。

ここ最近、練習をし始めてもすぐダラダラと眠いだの疲れただの言ってました。

うまく弾けないとグズグズ始まり涙をぬぐいながらできないんだよ~とこんな顔に(似顔絵を描いてくれました)なっていました。

それがレッスンから帰ってきてすぐ練習をし始め頑張っていました。毎日続くと良いなと思います。

(2011年9月20日)





トップページへ





教室からのごあいさつレッスンのご案内

講師プロフィール生徒さんの声お問い合わせ講師のブログリンク

inserted by FC2 system